a piece of tomorrow >綾鈴堂掲示板
はじめに

現代若者京ことば訳 
 落窪物語

登場人物
あらすじ
豆知識

メールマガジン
リンク
掲示板

関連書籍案内

メールについて
綾大鈴について

2009/05/08-09:07:18
若紫
■ 若の花色草子 ■

おはようございます♪

LINKありがとうございます ペコリ(o_ _)o))

あれから色々と落窪シリーズ読んでいますが、
やっぱり良いですね♪

京言葉の落窪物語
感情が伝わってきて凄く楽しみにしています


綾大鈴

 リンクのご連絡ありがとうございました。
 これからもよろしくお願いします。


2009/04/24-17:12:39
若紫
■ 若の花色草子 ■

初めめまして〜 ペコリ(o_ _)o))

以前読んだ「舞え舞え蝸牛」を又読んでみたくて、
ネットを色々と調べてる時に綾鈴堂さんのHPをみつけ、
一気に読んでしまいました。
典薬助が下痢で悲惨なお話〜物語のクライマックスまで
を早く読みたくて、早速本を注文しちゃいました♪

落窪物語や源氏物語などの古典を話せる友人もいませんので、
またお邪魔しますペコリ(o_ _)o))


綾大鈴

 ようこそ。
 いまいち知名度の低い落窪物語ですが、好きな人は大好きなのが特徴ですよね。
 どうぞまたお越し下さい。


2008/02/13-19:20:51
まゆ

はじめまして

はじめまして♪春から大学生になるマユです。古典が大嫌いだったのですが、落窪が大好きになり、それを通して古典が大好きになりました。

日本文学科に進むことになったのも、この作品の影響が強いです。


この京ことば訳の落窪が大好きで、あたしも管理人さんみたいに、落窪の面白さを1人でも多くの人に伝えることが出来るように、大学で自分に出来ることを探したいと思います。

とにかく、すっごくすっごく、このサイトが好きなんです笑。

18歳とは思えない文章力で失礼しました笑。

応援してます!無理しないで下さいね♪


綾大鈴

 進学おめでとうございます。
 大学で日本文学を専攻できるなんて素敵ですね。
 学業はもちろん、大学生活も楽しんでくださいね。


2007年/2006年/2004年/2003年/2002年/2001年

綾鈴堂掲示板投稿フォーム

HN(必須):
Mail(掲示板には載りません):
サイト名:
URL:
性別(掲示板には載りません):
タイトル:

メッセージ(必須)


確認(必須)
←ここにチェックを入れないと投稿できません。


 管理人が確認してからの掲載となります。
 また、内容によっては掲載を見送る場合もありますので、ご了承ください。

1337364
today: 0036 , yesterday: 0109
graphics by綺陽堂 /更新情報 /ほんわかの素 /ことのは 綾大鈴